(仮)

とりあえず作ってみたBlog。 更新頻度は多分低め。名前もてきとーです。



スポンサー広告 |

ウディコン終わりました。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/result07.shtml
結果が発表されました。だいぶ前ですけど。

『4 you』は24位にランクインしました。
遊んでくださった方々ありがとうございました。

遊びやすさで8位になったのが割と意外でした。
それなりに気を使ったところが評価されてて嬉しかったです。
感想コメントもいろいろありましたので、そちらは今後反省材料にしていきたいと思います。
特に画像とか手抜きというか、時間足りずにタイムアップだったからね!
いい加減にせーよと。

今後は『4 you』を拡張、パワーアップさせたものを作りたいと思って頭のなかでごちゃごちゃやってたりします。
ニコニコの自作ゲームフェスに出せたらいいなあ、と思ってますが果たして。

※前回の記事に拍手1件入ってたのですが、気づいたのが遅すぎたようで内容が破棄されてしまってました。
ぜひ連絡ください。
自作ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

第7回ウディコン参戦!

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml
エントリーNo.56の「4 you」で参戦してます。ドドドン!

とりあえず疲れたのでゆっくりしながらほかのゲームで遊ぼうと思います。
あと、ちゃんとしたカード画像作ったりとかしないとね!
自作ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

「Bonds」を紹介していただきました

シアワセモノマニア」の青波零也様に「Bonds」を紹介していただきましたヒャッハー!!
http://happymonomania.sakura.ne.jp/
1383538171419.jpg
1383538212578.jpg


なんか「まさむねBLADE!!」とか「セブンスコード」と並んでいて大変恐縮というか死にたくなる感じなんですがそれは。

ネタバレを伏せつつ、ゲームに対して色々と綴っていただいている内容となっております。
システムからシナリオから自分が考えて形にしたものをこういう形で評価していただくととてもうれしいですね。

このゲームはなんだかんだでイラスト描いていただいたり、こういう形で評価していただいたりして、とてもうれしいですね。
そのうちゲーム作成の裏話的なものをBlogでこっそり語ったりしてみてもいいかもしれない。

出来ればこういう路線でもう1作作ってみたいなあ。
キーボード入力じゃなくてマウスになりそうですが。(そういうアイデアだけはある)

あ、あといまさらながらふりーむ!に作品を登録してみました。
よろしくお願いします。
いただきもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウディコン参加してました。

作品投稿した時点でBlog投稿せず、すべてが終わった時点で投稿するっていうのは我ながらどうなんでしょうか。
いくらなんでもサボりが酷すぎると思います。

というわけで、第5回ウディコンに参加していました。
「ひかりとかがみとにわとりさん」です。

提出用

遊んでくださった方々、ありがとうございました。

反省としましては、チュートリアルがなかったり不親切な部分も多々ありましたし、色々練っていないところも多くありました。
リトライするためにRキー押してからやり直せるようにしようとしたところ、スピードに追いつけないとかそういう意見もありました。
あと、スタート後ダッシュしなければならないステージが多すぎたように思います。
もうちょっとステージのバリエーションを増やすべきだったと思いました。

順位としてはとりあえずランキング外でした。
でもやっぱりこういう場所は楽しいものですね。
大会運営のWOLFさん、製作者さん、プレイヤーさん、みなさんありがとうございました。

とりあえず次回はRPGまたはそれに類するものを作ってみたいですね。
一応ネタはありますが。
出来れば「うおっ、これすげえ!!」って言ってもらってなんか順位がつきそうなやつを。
がんばりたいですねえ。
ウディコンに出る気力とかあればいいのですが・・・。
自作ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログを書く習慣をつけたいと思ってだらだらと記しているワケですが。

なんかゲームのネタだけは出てくるんですよね。
あー、これこうしたら面白いんじゃないの?ってのが。
ただ、エディタにまで手が伸びないという。
意志薄弱な自分にはゲンナリしますね。
社会人やりながら創作活動してるひとは本当にすごいと思います。

自分も頑張りたいなあ。
最近は「とにかくゲームを作る」ほうに力を入れるか「ひとまず、会社辞めてもご飯が食べれる」方に力を入れるべきなのか、迷走する日々であります。
なにか良い手は無いものかね…。
gdgd | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
